ラサール進学教室 ホーム
資料ご請求
問合せフォーム
ラサール通信
ラサール通信メニュー
最新記事
高校受験に関する記事一覧
大学受験に関する記事一覧
イベント
過去の記事一覧
トップページに戻る
小中高一貫53年の実績
不可能を可能にさせる
ラサールの合格指導
マスプロ化された
企業塾での指導とは
学力の伸び、合格力が
全く異なります
 
3月18日(土)ラサール「ロボットプログラミンング」教室の無料体験会を実施しました。

当日はプライマリーコースとアドバンスコースに分かれ初めての生徒さんが参加され自分で作ったロボットにプログラミングし思ったように動かすことを体験していただきました。

全く初めての生徒さんばかりでしたが本当に楽しそうに参加していただきました。

春期講習明けの4月から本格的に開講いたします。ぜひ皆さんもラサールの「ロボットプログラミング」教室で自分一人のオリジナルロボットつくり動かしてみよう!!
ラサールの「ロボットプログラミング教室」では、プログラミングの授業を通じて4つの力を育みます。今後、小学校でも「プログラミング」が正科目化されることが決まり、それにともないこれからの子供たちに必要とされる能力は「思考力」「判断力」「問題解決能力」「表現力」と言われています。子供たちがワクワクするようなロボット作成を通じて科学に興味を持って世界にはばたける子どもたちを育みます。
ラサール進学教室   さいたま市浦和区北浦和3-2-5   048-824-1154   問合せフォーム
戻る
YK18ビル 2F (PM2:00〜7:00)