ラサール進学教室 ホーム
資料ご請求
問合せフォーム
ラサール通信
ラサール通信メニュー
最新記事
高校受験に関する記事一覧
大学受験に関する記事一覧
イベント
過去の記事一覧
トップページに戻る
小中高一貫53年の実績
不可能を可能にさせる
ラサールの合格指導
マスプロ化された
企業塾での指導とは
学力の伸び、合格力が
全く異なります
 
ラサール恒例の「第1回高校受験説明会」が、淑徳与野、開智、春日部共栄、川越東、栄東の校長先生をはじめ諸先生方をお招きし、6月20日(土)に実施されました。

今年度のテーマは「よりハイレベルな戦いとなった2015年の入試の結果2016年入試の展望」についてです。参加いただいたご父母の皆様方は例年にも増し教務部長の説明を真剣な表情でお聞きになっていました。

ラサールでは、ご父母や生徒のみなさんへの迅速・的確な情報提供が受験の成功の第一歩と考え、学年ごとに「説明会」を実施しております。次回の中3生の入試説明会は10月中旬に実施予定です。

今年は特にこの地域(県南)の公立高校はハイレベルな入試となりましたが、ラサールでは浦高8名、一女17名、大宮5名、市立4名、春日部5名、蕨6名、浦和西6名をはじめ公立入試96%の合格実績をだすことができました。また、私立難関校受験でも早稲田高等学院、立教新座、明治、中央、法政大附属に多数の合格者を出すことができました。来年度もほぼ今年と同様にまたまた厳しい入試であることが決まっているのでこのような厳しい入試に勝つためには、早い時期から本格的な受験体制を整え年内までには入試学力を完成させることが絶対必要なのです!!

ラサールでは、夏期講習で入試の基礎固めを終え秋からの入試実戦演習で「入試学力の年内完成」を、そして、入試日の前日まで一人一人の生徒さんの弱点ポイントを指導し、昨年度は秋からの北辰会場テストで3.5人に1人は偏差値70以上、さらに、浦高・一女以上に27名合格とすばらしい実績を出すことができました。

今年も昨年同様全員合格を目指します!!
 
ラサール進学教室 岡村塾長
 
ラサール進学教室 大橋先生
 
淑徳与野高校 進路指導部長 佐藤先生
 
開智高校 教頭 加藤先生
 
春日部共栄高校 校長 宇野先生
 
川越東高校 渉外部長 佐々木先生
   
栄東高校 教頭 坂柳先生
 

 

ラサール進学教室   さいたま市浦和区北浦和3-2-5   048-824-1154   問合せフォーム
戻る
YK18ビル 2F (PM2:00〜7:00)